お墓参り

週末、moppi(モッピ)は、お寺とお墓参りに行ってきました。

 

 

お墓参りに行くと、なんだか気持ちがすっきりします。

なぜでしょうね。

 

お墓参りのとき、「は~、しんどい!」とか「よっこいしょ!」といった言葉はダメとテレビから得た情報!

よくいってるかもと、反省!

でも、気を付けていても、つい口から出るのは、「よっこいしょ!」その次は「暑いよ~!」

ご先祖様に謝りながら、最後は、日頃の感謝を念じ・・・「また、きますね~(⌒⌒)」

 

帰りにお寺に行くと、驚くくらいに涼しく、

静寂な空間に、改めて厳かな気持ちになりました。

 

時間に追われている日々の生活を忘れた時間でした。