彼は私の胸の中に・・・

訪問していると心に響くことばを聞くことがあります。

 

今日は、ターミナルのご主人を介護されている奥様のこの一言でした・・・

 

 

「彼は私の胸の中にずっと抱きしめておきます。」

 

思わず息をのんでしまいました。

 

なんてステキなことばなのでしょう!

 

お墓の話やこれからのことを話しているときでした。

そして・・・

明るく笑い泣きしながら、彼との出逢いから今日にいたるまで

思い出話に花が咲きました。

 

大切な時間を一日一日充実した顔で過ごされています。

 

「センセイ、家に帰ってきて本当に良かった!」

「センセイ、何があっても、もう悔いはありません!」

 

ステキなご夫婦に旅立ちの時は近づいていますが、

おふたりの絆がさらに深まっているのを感じました。

 

 

 ♪千の風になって~♪ の歌が頭をよぎりました。

 

IMG_20150823_173813