最後の家族旅行

「家族と一緒に北海道に旅行に行きたい!」

 

訪問の依頼は、この言葉から始まりました。

 

 

今日、娘さんが朝一番にクリニックに来られました。

 

「父の行きたかった北海道に家族そろって行ってきました!」

 

旅行中、車のダッシュボードにはお父さんの写真!

ご飯を食べる時も写真を横に置いて一緒!

「あ、お父さん、忘れてる!」

なんて、エピソードもありながら・・・

きっと、写真の中からずっとあたたかい笑顔で見守られたことでしょう(*^_^*)

 

北海道旅行は、「最後の旅行」として数か月前から予約してありました。

 

「父のやりたかったことはかなえておきたいから・・・

家族そろって北海道に行くことを決めました!」

と、娘さん。

 

 よかったね、じゅんじさん。

 

「父が北海道にいったら、センセイにはこれを買うといっていたものです」

とお土産!

さすが・・・彼の心遣いに胸がいっぱいになりました。

 

ありがとう、じゅんじさん。

 

 北海道、楽しかったかな・・・。

IMG_20151005_101116