鶴に恩返し

訪問していると、ベッドの周りにいろんなプレゼントがあるのに驚きます。

 

プレゼントの多くは、お孫さんからのプレゼント!

 

ある日、きれいな折鶴がいくつか置いてありました。

「おばあちゃんのために孫が折ったんですよ!」

なんて、心優しい!

実は、びっくりするような偶然が起きるのです。

旅立たれたあと、戒名には、なんと「鶴」の一文字が入っていたそうです。

 

なんという偶然!

ウソみたいな本当のお話。

 

折鶴は、棺におさめられ、おばあちゃんと一緒に飛び立ち(旅立ち)ました。

 

お元気な時、最後に行かれたのは、「こうのとりの里」

 

鶴にまつわる物語のような本当の話・・・

 

娘さんから聞いた、コマさんのその後のお話でした。

 

ダウンロード (6)