魔法にかけられたリフト体験

魔法にかけられたようなリフト体験、しちゃいました!

 

 

伝説の作業療法士(OT)さん、というのでしょうか!

縁あって、ALSの兄夫婦をきっかけにこのOTさんとの出逢いがありました。

 

本当は、リフトとは違う目的で行ったのですが、

リハビリ室に入った瞬間、魔法にかけられていました。

 

 

最高の”body language “と”smile”で迎えてくださるOTさん、

緊張の糸が緩む瞬間です!

 

「今日は、ちょっと楽しいこと、しましょうか!」

「えっ‼」(なになに?なにをするの?)

「この椅子、すわってみましょうか?」

「あれ、座りやすい!動きやすい!・・・です!」と、兄!

 

「では、この椅子に座ったままで、楽しいこと、始めましょう!」

 

リフトの吊具が出てきたと思ったら、

あれよあれよという間に装着完了!

でも、ポイントはきちんと伝えていただけるのでわかりやすい!

1455873532702 1455873530430

あっという間にリフト体験!

1455873509969

 

魔法にかかった5分間!

 

あれ、リフトってこんなに笑顔になるんだっけ‼

これなら、できる!

 

実は、OTさんとは、ある講演会をきっかけに出逢いました。

というわけで、今日は2回目!

診察を受けるのは初めて!

人の出逢いって、本当に大切!

だって、これからの病気の不安や考え方が変わるんですもの!

 

これこそが、プロというのでしょう!

 

その場にいた本人だけでなく、家族全員が思ったこと、

また、あいたい!もっと、話したい!相談したい!

 

 

こんな魔法のような体験が実践できるよう、moppiも頑張らなきゃ!