薬の名前が七変化

ユニークな方がおられます。お薬の名前が相撲取りになったり、女の子の名前になったり・・・とにかく、おもしろいんです!

 

 

お薬の名前は、なかなか覚えにくい。

 

加えて、たくさんあるので、さらに混乱・・・

 

退院されてから、お薬の整理を一緒にしているときのよくある話題です。

 

今回は、ユニークな発想の方に出逢いました。

 

「この薬、相撲取りみたいやな!」

 

ちょうど、テレビの相撲中継で盛り上がっているところでした!

 

どの薬?

 

「隠岐の海」

 

えっ!おきのうみ?

 

娘さんと奥さんが教えてくれました。

 

「これです、おきのーむ!オキノームです!」

 

なるほど!確かに、確かに!

 

やわらかい考え方、いいですね。

 

ちなみに、リカチャン人形みたいな女の子の名前のお薬、

 

予想通り、「リリカ」でした。

 

まだまだ、ありそうです。

 

お薬の名前、創造力豊かな発想に刺激をもらいました。

 141