さっぴのよもやま話⑬

食欲の秋にぴったりのさっぴのよもやま話⑬

 

 

 

さっぴのよもやま話⑬ 黒豆狩り

やってきました「黒豆」の季節

やっと きましたーーー黒豆が( *´艸`)
実は大きく ほくほくの黒豆!
おいしい季節がやってきました

毎年黒豆狩りに行かれ 今年は9年目 9回目の
黒豆狩り
毎年 ご自身で狩り取り、実を切り取り 梱包
親戚 お友達 お世話になっている方々 に
心をこめて産地直送(*^-^*)
されていたのですが、、、今年は骨折をしてしまい
車椅子生活中
行けないかと思っていらっしゃったようですが
車椅子でもいけます!
旦那様が 枝豆を狩り取り 
奥様が 実をかりとる

「いろいろな サポートがあればいけるのね」
「行けないと思ってた」
と、笑顔で楽しい話をしてくださいました

さっぴもおすそ分けいただいちゃいました( *´艸`)
ほくほくの素敵なお話と ほくほくの黒豆
さっぴの心もお腹もほくほくです( *´艸`)

 

8798794223427 8798794239610