さっぴのよもやま話㉖

さっぴのよもやま話㉖ 一人でいきるって?

 

 

ある方のお宅に訪問した際のお話です。

 

「雨戸開けるのも大変になってきた」

 

そりゃそうです。

わたしでも 毎朝雨戸をあけて 夜しめて。

大変です。

 

仕事で家にいなくても かわいい犬がいるので明るく日光を

少しでもいれてあげたい。

あれ?

あれれ??

開け閉めできなくなったら 暗いまま?

 

週2回は お伺いしたときにできたとして、後は電気の光?

 

ご飯は自分でホットプレート等使いながらされ、

トイレには歩行器を上手に使い 今のところ転倒なし。

 

気になるのは 病気とお風呂。

 

「でもね、家が一番なの(*^-^*)」

 

日光の光にも勝る 「我が家」

 

これから増えていく「おひとりさま」

 

大切な我が家で 何にもかえがたい時間をめいいっぱい

過ごしていただきたいと さっぴは思いました。

 

2