青空診察!?

朝の雨が通り過ぎ、心地よい風を感じた一日でした。

 

気づいたら、家の中ではなく、家の外で青空診察が始まっていました!

 

残念ながら、今日は、青空でなく曇り空でした・・・

 

 

「あら、先生、ちょっと、外に出てみたんや」

 

「じゃ、ここで診察しましょう!」

 

青空診察の始まりです!

 

目の前の景色は、もうすぐそこに秋の気配を感じます。

 

DSC_0020

 

「先生、昔はね、この辺りは・・・・・・」

 

「そこの草が生えているところ、何か花を植えようかな・・・

    なにがいいかな~」

 

「ぼくは、ヒマワリがいいな~」

 

「バラを植えようかと!」

 

家の外での診察は、いつもと違った話題で盛り上がり、

 

知らぬ間に時間が過ぎていました。

 

青空診察、moppi(モッピ)とうちのセンセイのお気に入り!