おせち料理を作りたい!

退院される前から気になっていたこと、それは、『おせち料理』のこと。

 

なんとか、孫に教えてやりたい!その思いをなんとかしたい!

 

 『おばあちゃんの料理はおいしい!おせち料理を一緒につくれたらな!』

小学生のかわいいお孫さんのこの言葉にみんなの気持ちが動きました。

まずは、お孫さんが一番好きな”栗きんとん”作りに向けて!

 

でも、

『やっぱり、ベッドに寝ている状態では、無理かな・・・』とあきらめの風が家の中に吹き始めたとき、

うちのセンセイ&ナースが動き出しました!

 

さあ、ベッドから起きて一緒に頑張りますよ~!

まずは、車いすに乗って台所までいかないと・・・

ベッド柵を介助バーに変更し、車いすをレンタル。

ケアマネさんと福祉業者の方が、お休み前にも関わらず、すぐに手配していただくというスピード対応!

 

さあて、車いすにのれるかな・・・乗れた!予想以上にうまい!

一歩ずつ頑張っておられます!

栗きんとん、お孫さんとできるかな(^_-)

 

images (6) images (7)