夫婦喧嘩

ご主人がお仕事を休んで奥さんの介護されるお家にお伺いすることが多くなってきました。

 

介護されているご主人が同じことを話されます。

 

「順番が逆になってしまった。」

「僕が世話してもらって、先にいって待っておく予定だったのに・・・」

「家の中のことがさっぱりで・・・」

 

そんなご主人の声を聞きながら、苦笑いの奥さん。

 

頑張っていらっしゃるのですが、妻には、かないません・・・

何気ないことや物がどこにあるかで、ちょっとした夫婦喧嘩(痴話喧嘩)。

 

あらあら、仲がいい(^_^)

     247695s

 

さっきまでの夫婦喧嘩も忘れてしまって、出逢ったころのお話なんかも聞いたりして・・・

 

横にいた子どもさんが「その話、初めて聞いた!」と嬉しそう。

 

人生を共に歩まれた深い道のりを感じます。

 

さあて、どこまで聞いたかな、話の続きを聞きにいかないと・・・

 

s06-3

絵:ガブリエル・バンサン:老夫婦より