歯医者さん

認知症の方のお家を訪問中に、偶然、歯医者さんと一緒になりました!

 

 

歯医者さんに一度、お逢いしたいと思っていたので、ラッキーでした。

 

訪問先の90代の方は、拒否や抵抗があり、気になっていた歯の治療がずっとできずにいました。

 

今回、やっと、治療に進むことができ、ご家族も喜ばれていました。

 

「口を開けてください、あ~ん」

この簡単な指示ができなかったのに、さらりとできている目の前の光景にびっくりしました。

 

すご~い!(心の中で拍手)

 

しばらく、見学!

 

歯医者さん、頼りになります。

 

いくつになっても、歯と口の中のケアは大切!

 

この機会に、いろいろと教えていただけそうです!

 

IMG_20160228_123111