家に帰りたい・・・その心の思いとは!

家に帰りたい!この願いが病院と家族の思いで現実になりました。

 

「家に帰ってやりたいことがある!」

 

それは、家のお風呂で金柑湯に入ること!

 

退院と決まって、最高にいい笑顔をみたのもつかの間、

退院の日、何も考えられないくらいしんどくなりました・・・

 

それでも、帰るという覚悟。

 

すべては、金柑湯に入るため!

 

退院されました!

 

家に帰った日、笑顔も見られるようになり、いざ金柑湯に!

 

といいたいところでしたが・・・腹水もあり、お風呂はちょっと難しい・・・

 

でも、もしかしたら、今日しか入れないかも・・・!

 

時間は夕方5時、ダメもとで頼んでみよう!お願いできるのは、訪問入浴さんしかいない!

 

 

 「今日、今から・・・だめでしょうか・・・」

 

「お待たせしますが、大丈夫です!お伺いします!」

 

ケアマネさんも看護師もセンセイも家族もみんな勢揃いの中、念願の金柑湯!

 

金柑のいい匂い・・・

本当に入れてよかった!こんなにあったかい雰囲気のお家のお風呂屋さん!最高です!

DSC_1305

家族全員そろって、みんなで記念撮影!カメラマンはセンセイ!

最高の笑顔の写真が撮れました!