薔薇の咲くころには・・・

丹精込めて育てている薔薇の数々。その中に凛とした蕾を見つけました。この蕾が咲くころには・・・・

 

 

家に入ると、博物館かと思うような蝶の標本!

 

えっ・・・蝶?それも世界中の蝶!!

 

思わず、見入ってしまいました。

 

家の周りには、薔薇。

 

愛情が伝わる細やかな手入れ・・・。

 

一緒にいたケアマネさんがひとこと。

 

「お人柄がうかがえますね。」

 

本当にそう思いました。

 

 

車いすで散歩されたとき、小さな小さな蕾をみながら、薔薇の花が咲くのが楽しみだと話されていたのに、

 

今朝早く、旅立たれました。

 

 

薔薇の花が咲くころ、キレイな蝶が飛んできたら、

 

もしかしたら、薔薇の花を見に来られたのかもしれません。

 

 DSC_0617