夏の風物詩~麦茶~

おいしい麦茶をいただきました。

 

IMG_20160803_005517

 

 

『ふきさんちの手作り麦茶』

 

以前から飲んでみたいなと思っていた『麦茶』

飲む前から、おいしそうです!

 

婦木農場によると、

~有機肥料を使って肥やした畑で、農薬を使用せずに小麦を栽培して、

 田植えの終わった6月初旬に収穫します。

 それを直火でじっくりと炒って、麦茶作りをしています。

 黄金色に輝く麦茶は、一見薄い様にも感じますが、

 口に含むと香ばしい香りと、独特の微かな甘味が広がる麦茶です。~

 

と、書いてある通り!

本当においしい麦茶です。

 

麦茶は、体の熱を冷まして、汗などで失ったミネラルを補ってくれるようです!

 

そして、美肌効果も!!!

 

今年は、この麦茶で、暑い夏に負けないぞ!!!!!