心地よい風を感じた旅立ち

90歳の紳士とステキな娘さんとの出逢いと旅立ちが駆け抜けた3日間でした。

 

 

出逢いは、台風の影響で大雨となった月曜日。

 

家での最期の時を過ごしたいと希望され、急遽お出逢いに行きました。

 

火曜日の朝・・・

水曜日の退院の予定が容態がよくないため、急遽、今から帰ろうと変更になりました。

 

そこからは、まさに、チームプレイ!

 

お父さんを思う姉妹さんの熱い思いがみんなを動かしました!

 

みんなの思いは一つです。

 

 

「お家に帰ろう!」

 

お家に帰られてからの穏やかな時間、

これまで、過ごされてきた家族との時間が見えるようでした。

 

でも、やはり、お別れの時は近づいていました。

 

旅立ちのとき、爽やかな秋の風が吹いていました。

 

バイオリンの曲を聞きながら、娘さんたちからお父さんの「ものがたり」を聞きました。

 

ジャズフェスティバルに行かれていたときのオシャレなブレザーが旅立ちの時に選ばれた服。

 

あっという間に過ぎた3日間、

 

でも、心にあたたかい風が残る出逢いでした。

 

DSC_0800