ゆず風呂

冬至といえば、ゆず風呂とかぼちゃ。

毎年、ゆず風呂に入って、かぼちゃを食べる!

そんな日常的なことが、とても特別な思い出の日になりました。

 

去年までは温泉好きなこともあって、

温泉や近隣のスーパー銭湯でゆず風呂に入るのが楽しみ。

 

でも、今年は、自宅でのお風呂も入りづらくなり、

訪問入浴を利用中。

 

そして、今日は冬至。

 

運よく、訪問入浴さんが来てくれる日。

 

奥さんは、「ゆず」と「バブのゆずの香り」を準備されていました。

 

『ゆず、いれてもらっていいでしょうか?』

 

『もちろんいいですよ、あったまりましょう!』

 

毎年、入っていたゆず風呂。

 

今年も入れました!

 

部屋中がゆずの香りでいっぱい。

 

奥さんのあったかい気持ちが心まで温めてくれた、最高のゆず風呂になりました。

 

IMG_1214