「雨」が、書けた!

今日は、朝から雨でした。

春の訪れとともに、お出逢いしたハルエさん。

 

少し忘れることが増えてきました。

 

でも、センセイの顔はバッチリ覚えておられます!

 

最近、センセイとの勉強ノートを作りました。

 

さてさて、今日は何を書きましょうか。

 

「今日の天気はどうかな?」

「朝はアメが降っていました」

「今は?」

????困った顔のハルエさん。

外を見てみましょう!

 

カーテンを開けて、窓も開けて、

「どうかな。。。あ!」

その視線の先には、水たまり。

水たまりに落ちる雨粒!

 

「アメ、降っています!」

 

センセイ、にっこり!

 

「今日は雨ですね。では、今日は、雨と書いてみましょう!」

「アメ、どうだったかな?」

 

しばらく考えながら、しっかりと大きく整った字で

 

 

雨、書けました!

 

嬉しそうなハルエさん。

 

雨の日の訪問も楽しい!

gatag-00005219