さっぴのよもやま話①

こんにちは~!モッピ姉さんの妹分のサッピです。

本日から お世話になりまーす(*^_^*)

9月に入り暑さも落ち着いたかと思っていましたが、

 暑い!31℃。

 霜降りのお肉(下腹の贅肉)にききます(笑)

 

 

 

 『出会い』

 

 

  (~訪問~)

一緒にお話ししながら、衣服の整理が終わると、

「喉がかわいたわ」

 一緒に車椅子で気晴らし&運動を兼ねて

買いに 行くことになりました。

 

   1、2。1、2、1、2。1、2。

掛け声を一緒にかけながら、少しづつ前へ。

飲み物を選ぶとき

「あなたも何か選びなさい(*^_^*)」

笑顔で言ってくださいました。

 「大丈夫です!もってきてます」

と言うと

「先生にもっといいものかってもらうのよ(笑)」

ですって(笑)

 一緒に笑ってしまいました。

 出会いに感謝です♪

 

とても難しい病気かもしれないです。

運動が大切な1つだと聞きました。

先生とモッピ姉さんに相談しながら、一緒に楽しく

過ごしていけるように運動もしていきたいと思ってます。

 

 

クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)とは、

  ひとりひとりの人生の内容の質や生活の質のことを指し、

 どれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福か等

 

   ↑これ 大切(*^_^*)