さっぴのよもやま話③

今日のさっぴのよもやま話は、秋にぴったりの「運動」がテーマです!

こんなに歩くのが楽しいなんて想像以上でした!ぜひ、ご一読を‼

 

 

 

勉強会「ノルディックウォーキング」

 

初めてみる ノルディックウォーキング専用ポール

スキーみたいな棒(*^▽^*)

いざ握ってみると、使いにくい( ノД`)シクシク…

インストラクターのМ先生に

「手の力はいれなくていいんだよ」

え?

norudekku norudekku2

 

norudekki3 norudekki4

 

 

負担が軽く、効果の高いフィットネスウオーキング。

この負担が軽いっていうのがホントでした!!

じっくり歩き方を教えていただくと、ほんとにラクラク。

90パーセントの筋肉を使う全身運動なのに、下半身への負担が

あんまり感じられませんでした。

負担が軽い為、手術後のリハビリにもつかわれていたり

するようです。

 

骨折された方がリハビリにノルディックを使われている

ようなので、お話伺ってみようと思います(*^▽^*)

 

さっぴも がんばってやってみよーっと( *´艸`)