さっぴのよもやま話⑨

さっぴのよもやま話⑨

今回のお話は・・・・「風邪」

 

 

「風邪」

 

朝夕涼しくなり、寒くなる日も出てきました
半袖?長袖?カーディガン?ニット?
何を着てもしっくりこない日とかありませんか?

 

8718730514640

さっぴは毎日カーディガンだけは持ち歩いてます
着たり脱いだり(*^▽^*)
体温が1度下がるだけでも 免疫力が3割以上
下がったりするともいわれています(;・∀・)

 

 

暖房をつけると部屋の中も乾燥してしまうし
口の中も乾燥します。
湿度や水分補給も必要な時期になりますね。
補給できて、お肌つやつや( *´艸`)
それも大切(笑)ですが、
風邪予防も大切ですね(*^-^*)

 

 

体温が1度下がると免疫下がっちゃいますが
体温が1度上がると免疫機能があがるというわけです
( *´艸`)
暖かい飲み物を飲むのもよいかもしれません