さっぴのよもやま話⑮

さっぴのよもやま話⑮

 

 

三田は秋晴れです(^^♪

通勤途中に 見慣れた木が どんどん色濃く色づいているのを見ると

「秋だな~冬が目の前だな~」

しみじみとしちゃう季節です。

 

昨日 さっぴの友達から連絡があり、

「相談なんだけど…」

 

お母さまのことでした。

認知症が進んでいて ずっと一緒にいるとお互いが息が詰まりそうになる

 

ケアマネージャーに相談もしていて、デイサービスに週2回行って お互いの

休息が取れればいいと 「1か月しかいかなかった(´;ω;`)ウッ…」

 

「あんなとこに行かせて 私を捨てる気か!恨んでやる」

まで言われたそうです

 

デイサービスは お食事も凝っていて お風呂も個浴でゆっくりできるし 娘さんも

「楽しんでくれると思ってた」

 

人それぞれ楽しみの形は違いますが、お母さまは何を希望されているんでしょう?

 

庭いじりが大好きで いつもきれいなバラが玄関先に咲く家

 

だれもが病気になんてなりたくない。

来年は きれいなバラを笑顔で見れてるといいな…

 

8898621372193