あの時

せんせい涙が出る。あの時を思い出す。

 

 

 

 

90歳のお母さんと二人暮らしをしていた70歳の娘さん。

お母さんをお家で看取って今はお一人暮らし。

 

 

あの時の思い出が蘇る。

唄を歌ったり、一緒にお茶したり、ずんだ餅を食べたり、

基本動作のリハビリしたり、ベッドやリフトの導入したり、

数えればきりがないくらいの想い出がある。

 

そして、

イオンの横の駐車場でばったり逢っただけで、

あの時に一瞬で戻ってしまう。

 

フミさん、娘さん頑張っておられますよ。大丈夫ですよ。

 

IMG_2783

 

 

在宅医療は、やっぱりいいなあ。と今日も思いました。

 

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 町医者・かかりつけ医へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村