日本代表決勝トーナメント!!!!!

昨日 ラグビー日本代表が宿敵スコットランドに勝った。

 

 

 

決勝トーナメント進出が決まった。

今回のラグビーワールドカップ日本大会の試合の中で、

僕にとっては、最も嬉しい勝利となった。

 

30年前にスコットランドに日本代表が勝った時、

テストマッチ(国代表同士の試合)とは認定されず、

中学3年生のラグビー少年だった僕は悔しくて悔しくて

一晩寝られなかったことを思い出した。

 

30年。過去は変えられる。

きっと笑顔になれる日が来るはず。

諦めないことが大事だ。

 

多くの選手を始め、この試合に関わったすべての方々に、

心からの尊敬の念を込め、感謝したいと思った。

 

僕も、もう一度、あきらめず、挑戦したいと思う。

 

また、台風の被害に合われた方々にたいして、

ご冥福を祈るとともに、

必ず笑顔になれる日が来ると信じ、

あきらめず頑張って欲しい。

応援しています。

 

IMG_2780

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 町医者・かかりつけ医へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村