おいもさん。

「これ、よかったら・・・」と渡された紙袋。中をのぞいてみたら・・・

DSC_0881

「あ!焼き芋だ~!」

 

おいしそう!大きな焼き芋さんです。

 

「畑でとれたんです。もらっていただけますか」

 

遠慮しながらも、心の中は「はい!いただきます!」

 

 

初夏にお出逢いしたときは、秋のさつまいもの収穫ができないかも・・・と話されていたのに、

 

なんと、焼き芋をいただくことができました!

 

「センセイ、大根や白菜も作ってもいいかな」

 

「作りましょう!」と話した9月。

 

10月に入ると、

 

「センセイ、玉ねぎ、植えてもいいかな。できるのは春なんだけどね。」

 

「大賛成です!」

 

今日もおいしいゴーヤジュースをいただきながら、野菜つくりの話に盛り上がりました。

 

なんだか、心も体も元気になる!そんな時間でした。