今日で、ブログ4年目突入。

9合目の下山。昔、研修医の頃、

富士山に強行軍で登りに行った時、

9.9合目で下山した。

 

タナカの体調管理が悪く、

前日からの喘息症状を押して9合目辺りまで行ったが、

親友に「もうエエわ。オマエ死んだら意味ないし。降りるで。」

と、目の前に、10合目の鳥居が見えてるのにもかかわらず、

ササッと、下山した。いや、親友に引っ張られ下山した。

タナカは、登頂に未練タラタラで、カッコ悪かった((笑))

 

あれからもう20年。

何度となく、9合目の下山を経験してきた。

 

 

どの下山にも、様々な苦しい想い出があるが、

どの下山も、後に、素晴らしい成功の礎に変わっている。

もちろん、どの下山後も、登山前以上の圧倒的努力があったのだが。

 

今日は、劇団ザイタク東京公演の下山を経験した。

 

この経験を、素晴らしいものに変えるには、

更なる圧倒的努力が必要だと考える。

 

神様は、今の努力程度では、まだ登頂してはいけないと教えてくれている。

登頂できない理由は、台風だけではないことを覚えておこう。

 

もう一度、謙虚に、感謝の気持ちを持って、

ニコニコ笑顔で、ザイタク医療に取り組もう。

 

次の登頂のチャンスには、きっともっと高い頂が待っている。

 

今日で、ブログは4年目のスタートだ。

1096日連続で更新中だ。素直に自分を褒めよう。と言いたいが、

まだまだ、圧倒的努力と呼ぶには、おこがましい、、、((笑))

 

この3年連続ブログの間、インスタライブ160回、

YOUTUBE日刊玉手箱623回・ほぼ日人生会議233回。

日本醫事新報12本投稿。路地裏ノルキン部部員285名。

そんなこんなだが、やっぱり、長尾先生に比べてひよっこだ。

 

全ての経験を素晴らしいものに昇華するには、やはり自分次第だ。

感謝・謙虚・笑顔で、更に努力しようと思う。

 

皆さまの叱咤激励、心から感謝申し上げます。

 

 

 

最近の下山は、ホントどこもかしこも力がいる。

そんな気持ちを、歌ってくれているように聴こえる。

良かったら聴いてください。

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。