心と体が喧嘩した。

体は動くよ、そりゃあ在宅医療のプロなんだから。

でもさ、これでいいんだろうか、、、、?

やっぱ、こんなのはザイタクやないと思うねん。

またこんな事言うと、、、人の話聞けんお前やから、

そんな自分のエゴをまた言い出すねん、ごちゃごちゃ言わんと

30分でもなんでも、家で死にたい言うてはるねんから、

人生会議もやったんやし、見に行ってきてや。

そう言われた気がして、サーッっと体が動き、

30分の在宅医療を完璧にやってのけた後の夕方。

 

まっすぐに、なんでも相談所に戻って

心と体が喧嘩して頼りない僕は寝転んで、

気がついたら2時間も寢っちゃってた。

 

バカにしろよ、笑えよ、リビングウィルが尊重されなかったら、

こんなだよ、無茶苦茶だよ、誰かこんな僕を慰めてほしいよ。

夢の中でこんな風に自分勝手に呟いてた、、、、((泣))

 

 

リビングウィルは、急変時の意思確認なんて程度のものやない。

生き様そのもの。死に様そのもの。だからこそ、真剣に大切にしたい。

 

今日旅立たれた彼女は、今日家帰れるでって言ったら、

「やったー」と話されたそうだ。これは、僕のエゴかもだが、

「お家で暮らしたい。その日が来るまで楽しく笑顔で。」

ではなかったのか、、、、でも、もう確認しようがない。

 

相変わらず自分の無力さが嫌になる。もっと、もっと、

ザイタクを、リビングウィルを、知ってもらいたい。

 

今日は、この曲です。良かったら聴いてください。

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。