お家に帰れた今が一番いいの。

私の人生、ずっと幸せすぎて、、それでね、今日、

こうしてお家に帰れたでしょ。今が一番いいの。

だからセンセ、ちょうどのとこでお迎えお願いね。

 

彼女は90を過ぎて血液のガンになった。

病気を抱える娘さんと二人で暮らされている。

今回の入院が最後の入院治療となったそうだ。

在宅医療の依頼があり、本日退院、お家にお伺いした。

 

娘さんは、そんな母親を最期まで家でみてやりたい。

カルテを作る書類を記載している時そう話された。

 

先生、お願いします。

どうすればいいか、想像すらできてませんが、

お母さんを最期一人で病院で過ごさせることなく、

私のみているところで過ごさせてやりたい。

教えてください。よろしくお願いします。

 

もう大丈夫ですよ。一緒にやっていきましょう。

それでも、困ったらホスピスだってありますから。

 

 

ザイタクはそんなに難しくない。

誰だって、お家に帰ってくればいい。

ザイタク唯一のコツは、愛があれば大丈夫。

 

今日は退院祝いですね。

 

ご本人さんもご本人と仲良しのケアマネさんも

なぜか涙目で、すごくすごく喜んでおられた。

 

今日のザイタクも素敵だった。

 

大好きな『HOME』。良かったら聴いてください。

 

 

今日も、ちょっとバタバタでインプット作業に時間を要しています。

今日も、YOUTUBE『日刊玉手箱』お休みさせてもらいました。

お待ちいただいていた皆様ごめんなさい。来週には再開したいと思います。

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。