パラレルワールドでも相互理解を!お互いを思いやる愛を🧡

大学時代の元カノと元カノが、

医師国家試験まであと1ヶ月を切ったちょうど今頃、

6回生の勉強ルームのあった階のエレベータホールで2人、

元カレの話を数時間してた映像が夢に出てきた((笑))

 

その2人の前を通ってエレベーターに乗りづらく、

一番裏側にあった非常階段で、一階まで居りて帰った記憶がある。

 

それから数年後に、元カノに逢った時、

あのエレベータホールでの会話は、

どんな内容だったのか聞いてみたことがある。

 

こんなにいいオンナ2人をほって、ショータローは馬鹿やね。

先が思い遣られる。どんなに後悔しても知らんからね。

私たちは、仲直りね。ショータローはほんとバカ。

 

こんな話をしたそうだ。それでも、

そんな優しい彼女ら同級生のおかげで、

あのあとの医師国家試験の合格し、

僕は今こうして、医者をさせてもらえてる不思議。

 

 

パラレルワールドだって、お互いを想い合っていることが大切だ。

彼女らの幸せを僕は今も願っているし、彼女らもきっとそうだと思う。

 

 

 

相互理解。どの世界にも必要なこと。

わかりあえることは一生なくても、努力は続けよう。

彼女がいて自分があり、自分がいて彼女がある。

患者がいて医者があり、医者がいて患者がある。

社会が有って医療があり、医療が有って社会がある。

 

お互いを思い合うこと、これが一番大切だ。

 

良かったら聴いてください。

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。