玉手箱研究会とリビングウィル議論と伊太めし屋

開業医のためのスーパー勉強会『適々斎塾21』

玉手箱研究会の4年ぶりの本格再始動の場にはもったいないくらいだが、

適々斎塾21のメンバーである桜井先生を始め、幹部の皆さんのおかげで、

この様な場を持つことが出来た。心から感謝申し上げます。

 

 

素晴らしい学びのスペシャリストのドクター達に、

ご聴講いただき、沢山の素敵なご意見をいただいた。

 

日本の医療は、コロナ禍の今、大きな岐路に立っている。

日本人の未来に医療は本当に貢献できるのか。

医療者である私達は今こそ謙虚に学びを進めるべきだ。

 

 

日本人の死生観を今こそ確立する時が来ているように思う。

その場に医療の役割もあることを医者の僕はやっぱり期待する。

議論する時間と努力が、今まで以上に必要となるだろう。

今日は、本当に、真剣に、多くのドクター達と議論ができた。

議論が出来ること、これこそが未来につながる。

 

また、この様な機会を持ちたいと思う。

本日は本当にありがとうございました。

 

こっそり写真使ってごめんなさい((笑))

 

今日は、僕の誕生日。

 

こんな日にリビングウィルを議論したドクター達に、

伊太めし屋でハッピーバースデーを歌ってもらった。

 

心の中は、なんとも言えずグッと来てボロボロ泣いた。

良かったら聴いてください。

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。