数 十年後なんて想像しなくてイイ。今のうちさ笑えばイイ。

先生な、ワシラの時代はな、若いもんの意見なんて

誰も聴いてくれんでな、年寄り絶対の時代やったな。

そんな時代にな、こいつはな、ホンマよおやってくれたんやで。

ワシラが一緒になった時はな、ワシの両親とその上の古い両親と、

六人で暮らしとったんや。四人の年寄りな、みんなこいつが家で看てくれたんや。

畑もな、トマトや野菜だけやないで、お米も出しとったからな。

年寄り世話しながら、畑やってな、二人してホンマよおやってきたんや。

 

 

 

 

そんなときにな、こいつな、ワシに言っとったんや。

「死ぬまでにな、一度だけでええから、二人だけの時間作ってぇなぁ。

そしてなアンタ以外なんも要らんからな、二人で静かに過ごしたいなあ」

って、よお言っとたんやで。時代も変わったな。

ホンマ、今はわな、息子らにも叱られるしな。でもな。

こうやって、あの時出来へんかった二人の時間な。

静かな時間、たっぷり手に入るんや。これでええんやと思う。

骨、折れてもな、こうやって、二人して暮らすのがエエんやと思う。

 

 

遠い昔を思い出し、少しハニカンだ顔をして

昨日も妻のパンツを洗ってくれたお父さんが

しみじみと語ってくれた。

 

 

二人のこんな時間、数十年前には

きっと、想像できなかった。はず。

昔も今も、やっぱり素敵だ。人生だ。

 

 

 

 

今のうちさ 笑えばいい。今のうちさ してきた全てを笑え。

カッコいいこんな歌が聴こえてきた。良かったら聴いてください。

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。