僕ら理由もなしに会えぬ夜が来る。だから、ハイになってゆこう。

先生、今日は羽伸ばしてきたから、ワタシ、もう大丈夫です。

 

 

 

大好きな姉の大切な時間を支える妹さんが、親友とのほんの少しの休息時間、

おしゃべりお泊り会からのお帰りのタイミングで訪問した。

 

最近、お姉さんが塞ぎがちで、妹さんも少し凹んでおられた。

 

 

人生の最終段階に関わる時、どんな立場の方も、

必死に笑顔で、でも、心の奥の悲しみを飲み込んで、

愛する人のために時間を使い、愛する人を一生懸命に支える。

 

 

 

 

このハードワーク、人生において、そう何度も経験しない。

時々、マラソンを一人走ってるような感覚になる。

そんな時、伴走者の伴走者でもある僕らはアンテナしっかり立てて

時にちょっとした息抜きも提案しなくっちゃね。

 

 

 

姉には、やっぱり、笑顔で過ごしてもらいたいんです。

だから、先生の仰る通り、また姉と旅に行こうと思うんです。

その為に、外出の練習ももっとしようと思うんです。

ノルディックウォーキングも車いすやスロープの使い方も。

 

 

リフレッシュされた妹さんは、大好きな姉の大切な『今』を、ちゃんと待ってくれる。

ハイになってゆこう。灰になっていこう。良かったら聴いてください。

 

 

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。