夢見たこのヒトリセカイをいよいよみんなと分かち合う時が来る。

昨晩、温泉に浸かってその後グッスリ。

結構リアルな夢を見てワクワクしながら目が覚めた。

少しのお暇をいただき、旅をしたからか((笑))

 

 

先日、あるテレビ番組で、

おうちにかえろう。病院 の特集があった。

僕の予てからの夢が、まさにコレだった。

 

療養病棟でリハビリを学び、患者さんの在宅復帰にチャレンジし、

老人保健施設でお家に戻れない患者さんの生活再建にチャレンジし、

在宅療養支援診療所で最期までお家で暮らすことにチャレンジしてる今。

 

 

地域包括ケア病床を使い、老健を使い、在支診を使いこなす、

そんな複合的な在宅生活再建サポート機関設立を夢見ていた所、

しっかりと形にしていたのが、冒頭のテレビ番組の病院だった。

 

 

 

なので、そんな夢の病院建設の棟上げ式の日の今朝の夢だった((笑))

 

早速だが夢の中では、病院名はもう決まっていた!

ついでに、このプロジェクト名ももう決めた!!

 

 

 

『あなたの家にかえろう病院』

『あなたの家にかえろうプロジェクト』

 

このプロジェクトに参画支援してくれる方を募集開始だ((笑))

夢は叶えるためにある。なんかの漫画で言っていた。

 

 

そうそう、このプロジェクトでも利用しようと思っているケアエール。

このお話を中心に5月『認知症の方のリビングウィルを守るために』と題して、

関西リビングウィル研究会とザイタクなんでも勉強会共催の医療者向け研修会がある。

もうすでにお申し込みいただいてる方も多く、人数制限もあるのだが、

詳細はタナカまでお問い合わせください。すでに申し込まれた方も、

申し訳ありませんが、日時の最終案内のためにお問い合わせください。

 

さあ、5月が来る。楽しくなってきた。

 

 

夢見たこのヒトリセカイをいつかみんなと分かち合いたい。

良かったら聴いてください。

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。