あなたの口からあなたの夢きくこと

今日、5月2日は忌野清志郎の命日だ。

朝の日刊玉手箱のオープニングに8弦ウクレレで下手くそやけど

楽しく弾いているのは忌野清志郎の『デイ・ドリーム・ビリーバー』

彼のこの歌は、早くで亡くした母へ贈った歌と言われている。

僕もやっぱりマザコンで、母への毎朝の挨拶だと思って弾いている。

 

 

今日の訪問では、夢を現実にしたいと一層思った。

 

先生、もうほんと不謹慎やねんけど、どうしたらイイかわからんくて。

飯食わしてもろてないとかゴン太ばっか言う時は、この人早う逝ってって思ったり、、、

痩せた体を見て拭いたりする時は、もう少し長生きして欲しい思ったり、、、

九十越えてこんな人生勉強するおもてなかったです。

 

お腹のがんでターミナル期のお父さん、医療依存度しっかり下げて、

医療の介入を極力減らすと、思ってた以上に長生きになった。

先が見えてると思って頑張るお母さんも超高齢。自分の体も悲鳴を上げてる。

 

こんな時、『ときどき入院、ほぼ在宅』構想を思う。

そんな本気の病院がそばにあればなあって((笑))

 

この夢、今日もあっちこっちで語ってきた。

まだまだ、ポカンって顔されたけどまあイイや。

 

 

 

2009年5月に開設届を提出し6月から始まった。

僕らのクリニックももう14年。清志郎が旅立って同じく14年。

彼も彼女に夢を語ったに違いない。彼を想って涙ぐみ歌う彼女は美しい。

デュエットもいいがこっちも素敵。良かったら聴いてください。

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。