フラッシュバックは自分の成長の証として受け入れよう。

先生、先生にして母は本当に良かったと思いますし喜んでると思います。

先生、こいつが自分で調べて選んできた先生で間違いなかったです。

先生、先生は他の先生と違って、何よりもまずお話を聞いてくれたんです。

お腹もちゃんと触って、母が言いたいことも聴いてくれて、ありがとうございました。

 

 

タナカが、旅立った彼女のお話を聞けたのは、ほんの数日だけ。

それなのに、こんなにも素敵な感謝の言葉を頂いた。有り難い。

 

最近の診察では特に意識してるのは、相手の心を聞くことの努力。

自分の両親の心の話を聞いてやることができず、未だに毎日苦しむ。

その罪滅しの気持ちもあって、患者さんのお話を黙って聴く。

以前の自分では聴けなかっただろう謙虚な気持ちで、お話を伺う。

どこまでいってもわかることはないが、患者さんの心に少しでも近づきたい。

 

その挑戦しか今はもうできないが、それを一生懸命にやろう。

ロストザイタクの両親のフラッシュバックは、自分の成長の証として受け入れよう。

今はまだ全身全霊を傾けよう。行けるとこまで行ってやろう((笑))

 

 

今日はリカバリーに少し時間がかかった。

やっぱりそろそろ片男波の海に浮かびたい。

良かったら聴いてください。

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。