これらの中心にある路地裏ノルキン部は不思議だ。

先日の日本尊厳死協会関西支部リビングウィル研究会でご講演頂いた

会津若松の遠藤祐子さんにどうしてもお礼が言いたくて、

京都で開催される認知症ケア学会での発表がおありとのことで駆けつけた。

 

 

僕は、あまり学会は参加しなくなって久しいが、

この認知症ケア学会は本当に素晴らしかった。

医者の学会にある大ッキライな匂いが少なかった((笑))

詳しくは書かないけど、、、シランケド((笑))

 

その中で最も気になっていた『認知症カフェ』。

日本の第一人者である矢吹知之先生のご講演が聴きたかった。

認知症カフェもがんサロンも、目指すところは同じ。

今住んでいるところで人生をまっとうする。

これが、誰にとってもあたりまえの日本にしたい。

病気になっても、年取っても、みんなで幸せになりたい。

 

 

なんでも相談所で、尊厳死協会の活動も、

ケアエールの案内所も、認知症カフェも、がんサロンも、

もちろん、路地裏ノルキン部の事務所としても、

何でもかんでもやっちゃおう((笑))

 

これらの中で、中心となって活躍されてる方々が、

路地裏ノルキン部の面々であることも申し伝えたい。

今日は彼女らのアッシーの一日だったことも((笑))

 

 

そのお陰で今日は気分がすごく若返ってきてキラキラしてた。

大好きな女性たちを送迎してる自分がカッコよかった((笑))

良かったら聴いてください。

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。