セカンドチャレンジ『お味噌汁いただけますか!?の旅』始めたい🧡

涅槃像の目の前でのディスカッションの後、

路地裏ノルキン部のご縁の繋がりで、

以前からどうしてもお逢いしてお話したい方があった。

 

 

彼女の人生を少しお聴きした時から、直接お逢いし、

グリーフとの向き合い方を教えていただきたくて。

篠栗でのルーシーさん家のお味噌汁は次回の宿題に回し、

急いで博多に戻って、その女性、鬼ちゃんに逢いに急いだ。

 

 

その日の彼女のお仕事が、15時半以降フリーだということで、

コイデの喫茶スペースをお借りして、グリーフケアの学びの時間となった。

 

 

結局、コイデを出たのは、20時を回っていた。

彼女と話した4時間のグリーフケアのお話は、

とっても優しく、でも、力強い、博多の女性らしいものであった。

 

 

このお話もいつかどこかで披露したいと思う。

 

博多で出逢ったステキな、どの方々も、

前向きにセカンドチャレンジされていた。

今までの経験や知識をより良い街にするために

なんなら無償の愛で提供したいというものばかりだった。

時代は変わった。経済大国から心大国日本へ。

彼女たちのどの夢も尊敬だし、心から応援したいと思った。

僕も負けてられない。さあ、始めよう。

全国『お味噌汁いただけますか!?の旅』

 

 

最後に僕の憧れのシェフ ジェイさんと

ツーショットをお願いした。

喫茶スペースも前夜のお食事も、大切なお時間とお金を、

こんな僕の無謀な訪問に付き合わせ、使わせてしまったこと、

心からお詫び申し上げます。ごめんなさいと感謝感謝感謝です。

今度こそ、コッソリ内緒で、お忍びで来て、

コッソリ内緒で帰ろうと思います。

九州の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

何となくこの曲です((笑))

良かったら聴いてください。

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。