初恋も大切だ。人を好きになることは素晴らしい。

患者さんが落ち着いている時、たまに、

週の真ん中で、自宅に帰ることがある。

 

 

そんな時は、晩ご飯の食材を買って帰るのが恒例だが、

だいたい、食卓で、イワタニのヤキマルで、焼肉となる。

 

息子は最近、大学の柔道部の練習で忙しいようで、

一緒に食事になるのは、娘と妻だ。

 

 

妻が、台所でお野菜か何かを準備をしてる時、急に娘が、お肉を焼きながら、切り出した。

「ダッダ、昨日さーすごいことあってんで。あのね、〇〇君って覚えてる?

幼稚園で一緒やったん。インスタでさー、親友が彼と繋がっててさー、

インスタ教えてもらって、フォローしあったら、DM送ってきてさーデートしよ!って。

すごない!?もう10年以上も逢ってないんよね。運命!?リコのサー初恋の人なんよ。

なんかさー身長も183あるんやで。彼、男子校みたいやし、やっぱ文化祭デートかなあ。」

野菜を切り終わって食卓に来た妻が、間に割って入る。

「女子高生にもなって、自分の父親に、そんな話すんのって、ホンマ(苦笑)

それにしても、アンタ、自分の娘の恋バナ聞かせてもらえて、幸せモンやな。」

焼けた肉を頬張りながら、確かにそうだなあって心の中で思った。

 

 

どんどん人を好きになって、素敵な人に出逢って、

人生を切り拓いて行ってほしいなあって、自分事にも思えて、

仕事バッカであんまり父親は出来てないけど、素直に嬉しかった。

 

今日は、娘の十八番の西野カナです。

良かったら聴いてください。

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。