確かに君がそばにいた夢の続きを。

リハビリ(生活再建)外来再開に向け、着実に準備を進めている。

 

昔から、こんなタナカに付いてきてくれたM保健師さんとM看護師さん。

医者になって25年のタナカの人生の内、20年の付き合いになった。

 

彼女らと初めて出逢ったのは、某兵庫医大篠山病院のリハビリ外来

 

 

 

リハビリ外来って、一体何だ!?と思われてた駆け出しのタナカに、

惚れ込み、ここまで付いてきてくれた彼女たちに感謝しかない。

 

あの時の夢の続きを、再開しようとしている自分が、

なんだかとっても穏やかで不思議な気持ちで今居てる。

患者さんの心からの求めを不思議なくらい感じている。

20年前と同じく、患者さんの支えになれる自信が溢れ出す。

きっと、彼女らと一緒に、挑戦できるからだろう。

 

 

この20年熟成し成長したチームに、本気で飛び込み、

新しい風を吹かせようとしてくれる方々が居る。

僕は本当に幸せものだ。ありがとうございます。

リハビリ(生活再建)外来の新チーム結成に感謝しかない。

さあ、いよいよリハビリ外来再開だ。『夢の続きを』だ。

 

 

良かったら聴いてください。

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。