ここから ここから また ここから

リハビリテーションは、介護保険に馴染まない。

介護保険のリハビリって、ぶっちゃけメッチャ変。

訓練をして、生活再建をする必要がある維持期・慢性期。

現行の成功報酬で成り立ってない介護保険の仕組みでは、

リハビリテーションマインドを拡めるには無理がある。

 

 

開業以来、ずっと心待ちにしていた作業療法士の仲間が、

当クリニックの『ザイタク』医療に参加しにやってきた。

彼女のリハビリマインドは、ロックで、熱くて、素晴らしい。

介護保険の狭い世界を飛び出して、本気のリハビリに挑戦中。

 

患者さんの人生の最終段階でも、決して『暮らし』を諦めない。

訪問と訪問の間でも、訪問前でも、後でも、相談所に戻ってからも、

ずっとずっと患者さんの『暮らし』の話だ。熱い。真面目に本気だ。

患者さんの『暮らし』について、メンバーみんなに語りかける。

患者さんが、どうすれば、穏やかに、人生を全うできるか。

ここに、ホンマに一生懸命だ。僕もそれがダイスキだ。

 

彼女のパッションが、うちのメンバーに伝播してきた。

今月からメンバーに加わった訪問看護師さんとともに、

みんなすごいメンバーだ。僕はワクワクが止まらない。

 

 

『リハビリテーションという生き方』を、

本気で実践できる時が来ている気がする。

 

僕らと一緒に、『ザイタク』医療に挑戦したい方、

『ザイタク』リハビリが大好きな方、待ってます。

もう待ったなしだ。一緒にやりましょう!!!

 

 

痛みを背負って潔く生きたい。

良かったら聴いてください。

 

 

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。