『ザイタク』マイライフを支えているのは、訪問介護士さん達だ。

先生、私やっぱり薬飲みたくない言うてはる患者さんの気持ちよおわかるんです。

だって、お父さんプライドもあるし、オシッコでビチャビチャになって、

そのリハビリパンツを隠したくなって、パンツをトイレに流しちゃって、

ほんでちょっとボケてるお母さんのせいにして、それでもやっぱり、

トイレ詰まっちゃって、ほんで、息子に怒られて、水道屋さん呼んで、

トイレの配管直してもらって、みんなに頭下げて、謝って、

そんなこんなの利尿剤のお薬なんか、命が短なっても飲みたくない、

オシッコがビチャビチャなんは、もう生きてるよりも嫌なんや。

せやから、薬はもう一生飲まへん。ほっといてくれ。

そうおっしゃるお父さんの気持ちよおわかるんです。

これは俺の人生や、医者なんかもうこんでええ、

って言うお父さんの気持ちよおわかるんです。

 

 

そう言って、ちゃんと服薬状況を、患者さんのリビングウィルと合わせて、

相談してきてくれるのは、『ザイタク』で患者さんに最も寄り添うヘルパーさん達。

 

『ザイタク』は素晴らしい訪問介護士さん達がいてこそ、

成り立っているこの事を、多くの市民の皆様に知っていただきたい。

あ、それと、もしかしたらそれを知らない医療者にもぜひ知ってほしい❤

 

『ザイタク』マイライフを支えているのは、訪問介護士さん達だ。

 

 

良かったら聴いて下さい。

 

 

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。