昨日は、多くの皆様のご参加で、素敵な会になった。
『訪問リハビリテーションを話そう』のトークショーは、
和歌山の素敵なケアマネ北田千惠さん発案であり、
優秀な療法士桑山浩明さんと寺本千秋さんのご協力を得て、
ビッグサポーターの出版社ともあの直江社長のお陰様で、
始めることができたプライベートの会で、今回が3回目だった。
3回目にして、進む方向が見えてきた。結構シンプルだ。
ここ三田市をリハビリ特区にしよう!だ。
ここで言うリハビリは、リハマインドのこと。
だから、わかりやすく言い換えた方が良いな((笑))
ここ三田市をリハマインド特区にしよう!!だ。
このリハマインド特区のイメージキャラクターは西宮明さん。
西宮明さんのリハビリ人生のお話が、実は、昨日のメインだった。
奥様の香織さんがご登壇され、明さんのリハビリ人生を語られた。
暮らし全てがリハビリテーションだ。は、彼らの名言。
こんな風に、医療従事者主導ではない、リハマインド特区を目指そう。
この第3回のスペシャルゲストであった、劇団ザイタクの皆様。
さくらいチェリー先生、里見豊國先生、リンダ宇野さん、マツコ臼ね。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
劇団ザイタク団員の皆様のザイタク医療にかけるパッションが、
リハマインド特区設立を後押ししてくれているようで嬉しかった。
ここで改めましてお礼申し上げます。
会場に足をお運びいただいた皆様。
インスタライブでご覧いただいた皆様。
ご登壇いただいた市民病院の堀家章宏さん。
ご登壇いただいた劇団ザイタクの皆様。
マイクを向けたら、全力でご発言下さった皆様。
会場を設営いただいた郷の音ホールの皆様。
当日受付をお手伝いいただいた港谷泰之さんとともあ直江社長。
訪問リハビリテーションを話そうを一緒に考えてくれている、
桑山浩明さん、寺本千秋さん、川端恵里さん。
今度ご登壇いただける岩田健太郎さん、笹沼里味さん。
裏方でアッチにコッチに動いてくれたクリニックメンバー。
香織さんに花束をご用意いただいたポンポンレディースの皆々様。
『リスタート』を歌っていただけた西宮夫妻のご友人光星壮馬さん。
そして、西宮ご夫妻。天国からご参加の明さん。お話ししてくれた香織さん。
本当に多くの方々のおかげで、この会が、
徐々に成長していると実感でき、感動し、
そして、感謝の気持ちでいっぱいでいます。
ありがとうございます。
リハマインド特区を具現化するため、
僕もリハビリの世界で『リスタート』です。
サイコロジカルヴィクトリーももっと勉強しよう。
こんなタナカ達ですが、一歩一歩進んでいきます。
どうぞどうぞこれからもよろしくお願いします。
リスタートの為のリカバリーも無事完了です((笑))
死の間際まで、リスタートを諦めなかった明さんが大好きだった曲。
光星壮馬さんの『リスタート』。良かったら聴いてください。
毎日読んでいただき感謝申し上げます。
良かったら、2つ共に、一日一回、
クリック!!!よろしくお願いします。
たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。