全国に今や400名近い部員のいる路地裏ノルキン部ってご存じだろうか?
奥様美由紀さんのザイタク看取りでご一緒した前田信道さんと、
2021年1月17日に立ち上げたFacebook上のクローズドの部活。
この部活のキーワードは、今もなお『衝動』的。
この『衝動』的って、かなり人間的((笑))。
この部活のキャッチフレーズはいろいろあるが。
その中でも、部員のお一人が使うコチラ。
逢いたい時に逢いたい人に逢いたい場所へ。
これなんて、まさに衝動的なキャッチフレーズ。
コロナ禍、ワクチンが効くか効かんか、よおわからんかった時に、
まあ、とりあえず、外でみんなで楽しく歩くのは、きっとええやろう、
って感じで、全く歩いてない田中を、前田キャップが、有馬富士公園で、
衝動的に、ノルディックウォーキングのレクチャーをして、始まった。
なんと2回目は、僕が大好きな和歌山の片男波で歩きたい!って、
衝動的に提案したら、和歌山の古株メンバーがご一緒してくれた。
今や、全国の仲間が、衝動的に、登山をしたり、旅行したり、
Tシャツ作ったり、コーヒー淹れたり、タオル作ったり、
明日からは、とうとうギターも弾き始めちゃったり、
もうアッチもコッチも、ハッキリ言って衝動的。
これこそが素晴らしい。これこそが人間らしい。
どの時代も、みんな『衝動』で行動してる。
人が産まれて来たり、人を好きになったり、
はたまた、人生の最終段階だって計画的などない。
人が旅立つ時だって、ある意味、やっぱり衝動的。
大切なことは、その衝動的行動を認め合えるかだと、
僕は思う。もちろん、人を殺めたりは断固否定だが。
路地裏ノルキン部の0番札所、なんでも相談所も、
コーヒーや、LOGのパンや、ギター教室で活発化。
次は、そろそろ、新拠点展開をキャップと考えたい。
まずはマギーズ似の博多かなあ、、、、かなり衝動的((笑))
良かったら聴いてください。
毎日読んでいただき感謝申し上げます。
良かったら、2つ共に、一日一回、
クリック!!!よろしくお願いします。
たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。