医療界にとって都合のいい在宅医療になるなよ

『けったいな町医者』上映会を続けている。

この地域の在宅医療をみんなで育てたくて。

 

 

今日は、ある病院の素晴らしいホールを、

無料でお貸し頂き医療関係者の皆さんと、

みんなの『死』と在宅医療の学びを深めた。

 

 

 

 

今日もより一層素敵な会になった。皆さんの発言が素敵だった。

この会にご参加の皆さんの意識の高さに感動だった。熱かった。

素晴らしいホールをお貸し頂いた病院様、ありがとうございました。

熱い情熱をもってご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

会の内容は、やっぱり、長尾和宏先生の人気が大きかった。

実は、相撲在宅の名付け親でもある長尾和宏先生。

先生のどこがこんなにも人気なのか。なぜ今でも熱いのか。

 

24時間365日、愚直に、患者さんのところに走っておられた。

 

僕はこれだと思っている。

 

 

それが出来なくなった時、彼は在宅医療を離れた。

今は、映画を作り、『死』を、皆さんと議論し、

時に、ステージに上がり歌手長尾を演じている。

彼の潔さに、自分の将来を重ねている。いつか。って思う。

 

 

 

今日はホント楽しかった。ザイタク医療をメジャーに。

目を背けたくなるようなこんなビジネス医療界の中で、

目の前の患者さんと本気のザイタクが出来るかが僕らの戦いだ。

 

良かったら聴いてください。

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、2つ共に、一日一回、

クリック!!!よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。