退院の前に・・・

訪問診療をご希望されている方に、病院に会いに行きました。

 

 

訪問診療をご希望されたとき、病院の地域連携室から連絡をもらい、退院の前に会いに行きます。

 

ご本人さんだけでなく、ご家族の方ともお会いします。

そして、主治医の先生、病棟や担当の看護師さん、地域連携室の方からご様子をお聞きします。

 

どんなセンセイがくるのか、ドキドキされているように、

センセイと私もドキドキしています。

 

今日も、最初は「お見合いみたいですね」と照れながら、

途中からは、笑いながら、質問などお話をお聞きしました。

 

お話をしていると、お互いに「ちょっと、安心!」が増えていきます。

 

不安だらけの心の中に「ちょっと安心」が増えて、自信につながればうれしいです(^_-)

 

 

「次はお家でおあいしましょうね、待っています!」

 

 071_1024-500x333