Happy Birthday to you!

Happy Birthday to you!

 

訪問先のお孫さん、ともちゃんがうれしそうに話しかけてきました。

 

「このあいだね、お誕生日だったの。それでね、自転車を買ってもらったの!」

 

「おめでとう!ともちゃん!いいな~!何色?」

 

「ミント!」

 

「今から取りに行くんだよ」

 

お孫さんの誕生日の話を聞きながら笑顔のおばあちゃん。

 

というわけで、今日の歌の練習は、「Happy Birthday to you!」

 

いつもの外の歩行練習、今日は「Happy Birthday」を歌いながら。

 

歩いていると、

ミントの自転車のともちゃんが颯爽と登場!

 

かわいい!笑顔のともちゃん!

 

さあ、ともちゃんに、おばあちゃんから歌のプレゼント!

 

うまく言葉がでなくて、声を出すのを控えめにされることがあります。

 

でも、今日はちがいました!

大きな声で楽しそうに歌われています!

 

思わず、はにかんでうれしそうなともちゃん。

 

「ありがとう、おばあちゃん」

 

「おめでとう!ともちゃん」おばあちゃんの心の声が聞こえました。

 

images-10