『空の彼方のノルキンホテル』

関西リビングウィル研究会とザイタクなんでも勉強会共催で、

今月、『認知症の方のリビングウィルを守るために』と題して、

ケアエールの開発者の韓承娥(はんすんあ)さんと

ケアエールを実際に現場で使用されている会津若松にある、

デイサービスOASISの遠藤祐子さんに、ご講演頂ける。

全国の2人のファンがここ三田に集まり勉強をする。

 

 

日本尊厳死協会関西支部による研究会ではあるのだが、

今回ご参加されるメンバーの中には、路地裏ノルキン部のメンバーも多い。

 

この路地裏ノルキン部、全国に320人ほどになっているが、目指すは、1000人。

ノルキンを日本のラジオ体操に!が、新しいキャッチフレーズだ。

 

 

講演会に絡め、田中に逢いに来て頂ける方も多くいて、

本当に嬉しい限りだ。今回、遠方からご参加の方々の様子を見ていて、

また、ふと思いついた((笑))日本のラジオ体操を目指すなら、

『空の彼方のノルキンホテル』を作ろう。もうこっちの名前も決めた((笑))

このホテルでは、【ノルキン✖ザイタク】がコンセプト。

アイデアはたくさん浮かぶだろう。【ノルキン✖ザイタク】を

一晩中みんなで語り明かすなんてのも良い企画。

仲間とキャッチボールしたり、もちろん、ノルキンしても良い。

ノルキンコーヒー男前日和を飲み、みんなを愛でてボーっとでもいいだろう。

路地裏ノルキン部の皆さんと一緒に、この夢の実現も進めたい。

 

 

『あなたの家にかえろう病院』と『空の彼方のノルキンホテル』

この2つの新構想は、ノルキンラジオ体操化計画と並んで、

ワクワクしかない。全国の仲間と一緒に、夢を見たい。

 

 

 

今回の勉強会、まだあと少し席があります。

ご興味お有りの方は田中までお問い合わせください。

これらの構想が現実になった日、

今回の勉強会がスタートラインだったと

きっと笑って振り返れることでしょう。

 

この曲、イケてる❤良かったら聴いてください。

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。