題名のない今日が僕は大好きです。

先生、お世話になって14年にもなります。

あの時は、もう死ぬか、いつ死ぬか、って、

そんな気持ちで、病院でお出会いして、

必死でお家に帰ってきたのですけども、

こうして、命拾いしていただき、お風呂やらおトイレやら、

いろんな介助や練習してもらって、暮らしを立て直してもらい、

とうとう14年も過ぎて、お父さんは90を越え、

私も先日米寿のお祝いを家族にしてもらって、

今はこうして、お父さんと仲良くというか、

毎日、口喧嘩して、それでも二人で楽しくやっております。

 

 

 

 

奥さんのこんなお話を伺うのもホント久しぶり。

今日は、上田先生に代わって、久しぶりの僕が訪問に伺うと、

14年前の地域医療連携室での初対面の時の話に花が咲いた。

 

熱っぽく、ニコニコ笑って、お家に帰りましょう!って、

お話された先生の圧に圧倒されて、あの日帰ってきてよかった。

命の恩人です。先生、本当にありがとうございます。

 

僕らのクリニックの中で、一番お付き合いが長い患者さん。

 

お父さん、100まであと少し。

もうしばらくお付き合いよろしくお願いします。

 

そうお伝えして、いつも通り、

お父さんも僕も満面の笑みで、

ギューって握手して家を出た。

 

久しぶりのお父さんとの再会と、このあたりのエリアの訪問に、

感慨深い気持ちで、こんなことがやっぱり幸せやなあって思えた。

 

 

 

 

2009年6月に開業し、2024年6月で丸15年。

 

2009年1月に軽自動車を買って老健を抜け出し、

丹波や篠山の田舎町の訪問を一人回っていた。

開業15年、そして、50歳になる節目の2024年。

いつもお世話になっている自動車屋さんに、

さっきの往診の帰り道、ちょっと寄っちゃって、

自分の50歳誕生日プレゼントに、初心に戻って、

往診用の軽自動車、オーダーしてきちゃった((笑))

 

さあ50歳。とうとう15年。目標60歳まで。行こう25年。

息子に引き継ぐまで、どんな悪路も走破していこう。

 

なんとなく今日は、この曲です。

良かったら聴いて下さい。

 

 

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、クリックもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。